LA発ヨガウェアブランド【eka】が気になる

Articles

フォローしていたインフルエンサーさんが、LA発ヨガウェアブランド【eka LOS ANGELES】の展示会のイベントに行っているポストを多く見かけ、とても気になったので調べました。展示会だけでなく体験ヨガをしたり、自分でデザインする世界に一つだけのヨガマットが作れたりと、ただ見るだけでなく体験することが出来る展示会イベントのようで、筆者は正直めちゃくちゃ行きたい・・・と感じたので、そのイベントやekaのヨガウェアについて紹介させてください。

eka LOS ANGELESはどんなブランド?

【eka LOS ANGELES】は2016年にLAでデビューしたヨガウェアブランドのようで、eka LOS ANGELESの商品はハリウッドやビバリーヒルズなどの高級スタジオやセレクトショップで取り扱いをされ、LAのモデルやヨギーの間で人気になり、今世界のヨガ業界が注目しているブランドなのだそうです。品質の良いヨガグッズでヨガを楽しみたいという想いが主語にあるブランドのため、ヨギーに優しいとてもソフトなヨガマットが特に人気なようで、インフルエンサーの方のポストで筆者が得に気になったのもヨガマットでした。日本に上陸したのは去年のようですが、今回は東京初の展示会イベントが行われたようです。

eka Los Angels展示会会場

展示会は渋谷のギャラリーで二日間行われました。その会場になったギャラリーはビルの高層階にあったようで、その場所から眺める渋谷の様子が、少しスピリチュアルな気持ちを高めてくれそう。ヨガイベントにぴったりな場所だった事も展示会に参加出来るインフルエンサーさんたちを筆者が羨ましく感じた理由の一つでした。

eka Los Angels Japanインスタグラムアカウントより

展示会会場にはケータリングもおいてあり、ケータリングスペースには多くの人が集まっている様子がeka Los Angels公式インスタアカウントの写真から垣間みる事が出来ました。ヨギーや美容にこだわりのあるインフルエンサーの皆さんに好まれそうな豆乳のドリンクや可愛らしいスイーツ、などフツーツを漬けたデトックスウォーターなどが置いてあり、ケータリングフードも含めて「ヨガウェアブランドの展示会を楽しんでほしい」というeka Los Angelsのイベント全体のトータルコーディネイトのこだわりが感じられ、そのような特別な場所に行ってみたい、という女性ゴコロをくすぐられました。

様々なデザインのヨガマット

eka Los Angels Japanインスタグラムアカウントより @sachippo1012 さん写真引用

会場は体験ヨガスペースが広く取ってある様子で、そこでは展示会中350人もの人が体験ヨガを楽しんだようです。そこに並べられたヨガマットのデザインが全て可愛い・・・!!壁に飾られているものもヨガマットです。こんなにカラフルでデザイン豊富なヨガマットブランドに今まで出会ったことがありませんでした!特に人気だったのは、この天使の羽のヨガマットのようで多くのインフルエンサーの方が、この前に立って写真を撮ったり、このヨガマットをオーダーしていました。

こちらの写真はanan総研メンバーでもある仲肥朝美 @asamin_1031 さんの写真です。ドリンクとのコラボ写真、とてもインスタらしいオシャレな写真です!このekaのロゴがついたドリンクカップがとてもオシャレでそれだけでフォトジェニック。それに、このeka Los AngelesのTheフォトジェニック天使の羽ヨガマットを合わせるなんて・・・。恐ろしく可愛いです。ヨガマットの前にご自身が立って羽がはえているような写真も可愛いと思いましたが、筆者的には、この組み合わせがより可愛く感じました。この天使の羽ヨガマットは色がふんわりした可愛らしいデザインで、優しい気持ちでヨガを楽しめそう!ヨガマットのデザインが可愛いとヨガ活を更に楽しむことができそうで、体験ヨガが出来たインフルエンサーさんたちが羨ましい!写真からもマットの柔らかさが伝わってきて、「こんな柔らかいマットにねころびたーい!頭をうずめたーい!」と筆者の心は一人大盛り上がり。ヨガをする時にマットが柔らかいかどうかはかなり大切ですよね。それこそ頭や膝を床につけるポーズも多いので、柔らかい方が身体への負担が小さく、薄くて床を感じてしまうマットよりもヨガを楽しむことが出来ます。筆者、マットでなくて布団でヨガをしていた時があるのですが、あれは辛かった。子連れで体験ヨガをされていらっしゃる方もいて、お子様も柔らかくて可愛いヨガマットの上でのびのびとするヨガを楽しんでいらっしゃるようでした。柔らかいマットだとお母さんも安心してヨガをさせてあげられますね。筆者も、あの柔らかそうなマットに娘をごろりんとさせたい。eka Los Angelesはオンラインでオシャレなプリント柄のヨガマットの購入が出来るのですが、イベントではオリジナルのヨガマットを作ることがでたようです。自分の名前を入れたりされているインフルエンサーの方が多いようでした。自分で考えたデザインのヨガマットでヨガが出来るのは、きっと楽しいでしょうね!オリジナルヨガマットを作ることが出来たインフルエンサーの皆様が羨ましすぎる!

デザイン性の高いヨガウェア

体験ヨガではヨガウェアの試着ができ、自分で選んだウェアを着てヨガをすることが出来ました。eka Los Angelesのヨガウェアが、とても可愛いものばかりなのにも驚きました。派手柄プリントもあれば、シンプルなデザインもあり、海外でeka Los Angelesのヨガウェアを普段着として着られていらっしゃる方も多いということにも納得です。デザイン性が高いと同時にものすごく着心地が良い。品質に拘っているeka Los Angelesだからこそのヨガウェアばかりで、展示会のポストでは「可愛い」「ルームウェアで毎日着たい」「ヨガウェア迷っていたけど、eka Los Angeles一本になりそう」などの声が上がっていました。

MAQUIAインスタブロガーの40歳でこのナチュラルな美しさ!?な吉田亜梨沙 @maclemacle さんは、こんなピンクのゆるトップスをチョイスされたようです。元々eka Los Angeles愛用者だった吉田さんはeka Los Angelesの新作が展示会で見られることをとても楽しみにしてくれていたようでした!eka Los Angelesのヨガウェアは身体にフィットしてデザインが可愛いので愛用している、とのこと。eka Los Angelesの愛用者がいるということが、eka Los Angelesのプロダクツの良さの証明になっていますね!

読者モデル、アートコラムニスト、ビジネスコーディネーターの肩書きを持つスーパーウーマン平山友美子 @hirayama_yumiko さんの選んだウェアがとてもキュート。このヨガウェアは筆者が#ekalosangeles のタグを見まくって、一番欲しいと思ったヨガウェアです。こんな派手柄はヨガウェアならでは・・・な楽しみですね!めちゃくちゃ可愛い。。。!

ekaでヨガパワーチャージ

eka LOS ANGELESのようにデザイン性が高く、着心地が良いウェアがあるからヨガをやる気になる。筆者も最近サボり気味のヨガを久しぶりにやりたくなりました。(そして、やりました)eka LOS ANGELESでヨガマットを作って、派手柄ヨガウェアを着てヨガをすることを今後の小さな目標にした筆者でした。eka LOS ANGELESのヨガグッズと展示会に参加したインフルエンサーの皆様に女子力とやる気をもらったのでした。#ekalosangels タグで展示会やeka LOS ANGELESの商品について知れるので、皆さんも、これを見て、是非に女子力とやる気を得てみてくださいね。小さなやる気をコツコツと貯めて、可愛いポイントをチリツモしましょう。

 

eka Losangels Japanのインスタグラムをチェック

 

インスタを使ったお仕事を依頼してみませんか?ご依頼はU_teまで。
U_teに問い合わす

 

このサイトの編集長。インスタ映えからは無縁の生活をしている1歳の娘のおかあちゃん。某有名雑誌専属読者モデル、某有名芸能事務所所属、しがない小劇場俳優というなんとも表現し難い経歴を経て、一つの命を生み出すことに。一日の終わりにベッドに横になりながら可愛いものに嫉妬し不貞腐れながらも、その可愛さに悶えるのが趣味。親バカ警報が鳴り響く中、このサイトを運営している。

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。